
皆さまのおかげで
15周年を迎えることができました。
生産地、販売国約700名のスタッフを代表し、
感謝の気持ちをお伝えさせてください。
コロナで環境や時代が激変しても、
変わるべきではないことも
たくさんあるように感じます。
途上国の可能性を信じ、
「できるんじゃないかなあ」と
はじめてバングラデシュの工場を訪れた時と
変わらぬ想い、
哲学をもって、これから
もチームみんなで歩き続けます。
そして、言葉以上に、モノづくりで
そんな思いを表現していきます。
これからもぜひ、マザーハウスを
一緒につくっていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。
代表兼デザイナー・
山口絵理子
2006年に掲げた、私たちの6つの約束。
創業から15周年を迎えた今も。
そして、これからの未来も。
理念の実現に向けて、歩みを続けていきます。
お客様を最優先に考えること。
それが全てを作り上げる。
Think first for the customers,
all else will follow. 持続性とはそこに関わる全ての
人・モノが
持続的であって
はじめて可能となる。
Sustainability is possible
only when everybody is sustainable. 新しいモノを創造するために、
変化することを恐れない。
We never fear change for the better. 素晴らしいプロダクトは、
素晴らしい環境のもとで作られる。
Excellent environment derives
excellence in products. どこにでも可能性が転がっている。
そして誰しもが可能性を持っている。
We see potential
in everyone and everywhere. ファッションとは哲学そのものである。
私たちは価値観を身に着けている。
Fashion is a philosophy:
We wear what we believe.
「いつも新しい挑戦に寄り添える存在でありたい。」
この想いとともに、15年間モノづくりをしてきました。
そんなわたしたちにとって、お持ちのプロダクトとの思い出や物語をお聞きできることは、
何よりも嬉しい瞬間です。
マザーハウスやお持ちのプロダクトとの思い出や物語、
あなたにとってのマザーハウスとは?をぜひ教えていただけませんか。
2つの⽅法で投稿していただけます。
投稿のお礼に、ささやかな
プレゼントもご⽤意しました。
1.Twitter & Instagramで
フォロー&投稿する
マザーハウスの公式アカウント(Twitter:@motherhouse_jp)
(Instagram:@motherhouse_official)をフォローいただき、
ハッシュタグ「#わたしとマザーハウス」をつけて、
マザーハウスとの思い出や物語などを投稿してください。
2.このページから投稿する
マザーハウスとの思い出や物語を140⽂字以内で教えてください。
※いただいた投稿は、マザーハウスのSNSでご紹介させていただく場合がございます
(お名前やお電話番号など個人が特定できる情報を除く)。
※メールアドレスおよび電話番号は、当選と#わたしとマザーハウス
キャンペーンページ公開のお知らせのみに使⽤します。
投稿いただいた内容は、代表・⼭⼝絵理⼦や副社⻑・⼭崎⼤祐をはじめ、
マザーハウススタッフがすべて⽬を通させていただきます。
そして、⽣産国スタッフにも翻訳してお届けします。
また、5/23(日)までに投稿いただいた方を対象にした
スペシャルイベントを、5/25(火)20時から
オンライン形式で開催いたします。
※視聴用URLについては、投稿いただいた方に後日ご連絡いたします。

15周年限定
ステッカー


マザーハウス店頭にて、スタッフにハッシュタグ「#わたしとマザーハウス」が付いたTwitter・Instagramの投稿画面をご提示、あるいは、本ページから投稿が完了した後に表示される"あいことば"をお伝えください。
※店頭でお受け取りができないお客さまは、このページから投稿完了した後に表示される、投稿完了画面から画像をダウンロードいただけます。なお、ステッカーの原画は、マザーハウス本店にてご覧いただけます。

ここでしか手に入らない
レアアイテム

素敵な思い出や物語を投稿いただいた方には、厳正なる選考のうえ、これまでに販売されたことがないレアアイテムをプレゼントします!

※サンクスイベントの開催延期に伴い、「#わたしとマザーハウス」のキャンペーンも開催期間を12/19(日)までに延長させていただきました。今後、サンクスイベントの開催日時が決まり次第、あらためて変更の可能性もございますが、ご了承くださいませ。
【注意事項】
◎本キャンペーンの対象は、ハッシュタグ「#わたしとマザーハウス」の付いたTwitter・Instagramの投稿、及び、本サイトからの投稿のみとなります。
◎15周年記念ステッカーについては、マザーハウス・ジュエリーマザーハウス・E.(イードット)の店頭にて、「#わたしとマザーハウス」の付いたご自身のTwitter・Instagramの投稿をご提示いただいた方にお渡しします。本サイトから投稿いただいた場合は、投稿完了後に表示される”あいことば”をスタッフにお伝えください。
◎レアアイテムが当選する抽選への参加については、Twitter・Instagramを「公開」にしてご投稿ください。「非公開」にしている場合は、選考の対象外となりますので予めご了承ください。
◎レアアイテムが当選するキャンペーンについては、マザーハウスのTwitter・Instagram公式アカウントをフォロー(Twitter:@motherhouse_jp、Instagram:@motherhouse_official)、かつ、ハッシュタグ「#わたしとマザーハウス」を付けて投稿いただくと応募成立となります。
◎レアアイテムが当選するキャンペーンの選考対象期間については、
・2021年3月9日(火)~5月23日(日)
・2021年5月24日(月)~12月19日(日)
の2つの期間に分かれます。
◎レアアイテムの当選者については、厳正なる選考の上、決定いたします。当選者については、Twitter・Instagramから応募いただいた場合はダイレクトメッセージにて、本サイトから応募いただいた場合は記入いただいたメールアドレスにメール、あるいは、電話番号に電話にて、ご連絡いたします。
◎「#わたしとマザーハウス」をつけた投稿に関して、投稿者は、株式会社マザーハウス(以下「当社」といいます)に、投稿内容の無償の利用権(投稿内容を複製、表示、掲載、公表、展示、頒布、上映、公衆送信、翻案等する権利を含みますが、これらに限られません。)を許諾したものとします。
◎投稿者は、当社が上記の利用権を行使したことにより、何らかの収益を得た場合であっても、当社に対し、対価等の請求は一切できないものとします。また、投稿者は当社に対し、著作者人格権に基づく権利行使及び主張は行わないものとします。
◎以下の項目に当てはまる投稿はご遠慮ください。
・法令に違反する行為、及び違反する行為を幇助・勧誘・強制・助長するもの
・他の投稿者の応募を妨害するもの
・公序良俗に反する内容
・売買及びそれに準ずる行為、特定サイト及びアドレスの掲示や宣伝行為の意味を含んだもの
・当サイトの運営を妨げ、信頼を毀損するような行為を含んだもの
・当サイトのテーマ意図と異なるもの
・個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを侵害するもの
・他人の名義、その他会社等の組織名を名乗ること等による、なりすまし行為
・他人の名誉、社会的信用、著作権、肖像権、パブリシティ権その他の知的財産権、その他の権利を侵害するもの
・その他当社が不適切と判断するもの
◎本キャンペーンに参加する際には、Twitter、Instagramの利用規約やガイドライン等を事前にご確認いただいた上で、それらを遵守してください。
◎本キャンペーン内容を含む、投稿者のTwitter、Instagram、その他SNS上での投稿内容や、それに関わるトラブルに関しては、当社では責任を負いかねます。
◎本キャンペーンは「Instagram」および「Twitter」が支援、承認、運営、関与するものではありません。
◎本キャンペーンは「Instagram」「Twitter」を活用したキャンペーンです。Instagram、Twitterおよび関連するアプリケーションの動作環境により発生するキャンペーン運営の中断または中止によって生じるいかなる損害についても、当社が責任を負うものではありません。
◎当社等が投稿文言を利用したことにより、第三者からのクレームや損害賠償等の請求があった場合は、投稿者の責任と費用負担でこれを解決するものとします。
◎本キャンペーンは予告なく中止や変更をする場合があります。
◎投稿者が、本キャンペーンに参加したこと、または、参加できなかったことに関連し何らかの損害を被った場合であっても、当社は、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、責任を負いかねます。
15周年記念プロダクトが
できました!

⼿に乗るくらいに、ちっちゃなバッグ。
私たちのはじまりの国・バングラデシュから、
感謝の気持ちと、
15年間で培われた
技術⼒を込めてお届けします。
15周年を迎えた記念の年に、
さらなるチャレンジを通して、
みなさまに新しい世界との出会いを
お届けしていきます。

※創業当時、山口がスケッチブックに描いたお店のイメージ