ご注文方法・Q&A|ジュエリー マザーハウス
ブライダルリング

ご注文方法・Q&A ご注文方法・Q&A

店舗で注文する場合

店舗で注文する場合の流れ 店舗で注文する場合の流れ

※新型コロナウィルスの影響のため、お渡しまで2カ月以上お時間を要する可能性もございます。

お一組様につきひとりの専門スタッフがお渡しまでご案内いたします。
店舗でのご案内は、事前予約制で承っております。
「ご来店予約」からお気軽にお申込みください。

WEBで注文する場合

WEBで注文する場合の流れ WEBで注文する場合の流れ

※サンプルリング取り寄せは必須ではありません。
※新型コロナウィルスの影響のため、お渡しまで2カ月以上お時間を要する可能性もございます。

ご自宅でのサンプルリングご試着なども含め、ご自身のペースで
ゆっくりお選びいただけます。
WEBでのご注文にご質問やご不安がございましたら、
メールやお電話でサポートさせていただきます。

サンプルリングのお取り寄せや、
リングのご注文はこちらから。

オンラインでのご相談も
行っております。
お気軽にご相談ください。

Q&A Q&A

オーダー前

店舗には行けないですが、リングは試着できますか。

ご自宅でもサンプル品をご試着いただけます。詳しくはサンプルリングのご説明をご覧ください。

注文後すぐに受け取ることは可能ですか。

ルビーを使用した婚約指輪でサイズのお直しが必要ない場合はすぐにお渡しが可能です。
その他のリングは注文を受けて制作をはじめる、受注生産方式のため、すぐにお渡しができかねます。

適したサイズが分からないです。

店頭がお近くにある場合は、店頭でサイズの計測や試着が可能です。

店舗がお近くにない場合は、サンプル品をご自宅でお試しいただける「サンプルリング取り寄せサービス」をご利用ください。
指のサイズを測るリングゲージもお届けいたします。計測方法は、一緒にお届けするご案内にて詳細に説明しております。

オーダーメイドは可能ですか。

可能です。詳細は以下のページをご覧ください。

どのような支払方法が可能ですか。

店舗ごとに対応可能なお支払方法が異なるため、詳細はショップリストにてご確認ください。また、オンラインでご注文の場合は、以下の決済手段をご利用いただけます。
・各種クレジットカード
・銀行振込

支払いはどのタイミングになりますか。

店舗でご注文の場合は、受取時にまとめてのお支払いをお願いしております。また、オンラインでご注文の場合は、先にお支払いいただいた後ご用意を進めさせていただきます。

オーダー後

オーダー後の返品/キャンセルは可能ですか。

ルビーを使用した婚約指輪で、サイズのお直しをしていないものでしたらご返品やキャンセルが可能です。
その他のリングは受注生産方式で制作しているため、ご返品や/制作段階でのキャンセルは承りかねます。

WEBで注文した場合、どのようなラッピングで届きますか。

ご注文いただいたリングは、インドネシアで手作りされた木箱にお入れいたします。

木箱にいれたジュエリーは、専用のペーパーバッグに入れ、お渡しいたします。

アフターサービスについて教えてください。

以下のサービスを無償(一部有償)で行っております。

  • ・洗浄液を使用したクリーニング
  • ・小傷を目立たなくする磨き直し
  • ・再ロジウムコーティング
  • ・修理(※有償の場合がございます)
  • ・リングのサイズ変更
状態の確認を行い適切なケアのご提案をさせていただきますので、
お気軽に店頭、もしくはマザーハウスお客様窓口スタッフまでご連絡ください。
(※リングのデザインによっては承ることができないサービスもございます。)

Contact Contact

サンプルリングのご注文について
気になる事やご不安がありましたら、
どうぞお気軽にご相談くださいませ。
ブライダル担当スタッフが
お返事させて頂きます。

お問い合わせ先
マザーハウスお客様窓口 ブライダル担当
  • ※電話は平日10:00~17:00となっております。
  • ※メールを土日祝日にいただいた場合は、次営業日のご返信となります